楽レシピ|余ったコチュジャンの使い道「韓国風肉じゃが」

2020年7月13日

脳・カラダ・顔を丸っと若返らせる

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

お友達に無農薬の夏野菜をいただきました。

 

 

 

 

 

じゃが芋を見て肉じゃがたべたいわぁ~

と、思った私。

 

 

そして私は冷蔵庫で

賞味期限が切れるのを待つコチュジャンを

なんとか使い切りたいと

いつも思っていました(笑)

 

 

戴いたのと同じ位の大きさの

自分のとこにいたジャガイモを足して

肉じゃが作ろうと決意♪

 

 

味付けはお醤油ベースですが

普段は味噌を隠し味にしていたのを

コチュジャンに変更!

 

 

ハチミツとみりんで甘さを出しますが

元々、コチュジャンは甘味噌だから

お好みで加減してください。

 

 

お肉は牛の切り落としがお勧めです。

 

 

韓国風肉じゃが

韓国風肉じゃが

 

 

ポイントは皮を剥いたジャガイモを

ごま油で最初に焦げ目がつく位

焼いてから水を足すこと。

 

 

これでググっと香ばしくなりますよ。

 

 

めちゃくちゃ美味しいです。

酒の肴にご飯のおかずピッタリ♪

 

 

冷めると牛脂が固まるので翌日は一度温め直してね。

 

 

 

募集中!

ZOOMオンライン講座
エステティシャン&セラピストのための
「使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ」

8月5日(水)、8月26日(水)
10時~
5,000円/税込

画像クリック☝

PAGE TOP