栄養|ダイエットが続かない!?(思考編)

2020年8月6日

脳・カラダ・顔を丸っと若返らせる

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

 

 

 

夏本番がやってきました!

 

 

毎年誓うダイエット。

今年こそ!と思う・・・

 

 

どうして毎年思うのだろうか?

それはダイエットが続かないからです(笑)

 

 

本日は私が講師として参加している

「粋な生き方の指南書」のメール講座

HP内ブログに書いた記事転用です。

 

 

 

ダイエットが続かない思考

 

 

 

食事内容が悪かったりストレスが続いたりすると

副腎という腎臓の上に付いている臓器が疲労します。

 

 

すると低血糖を起こすのですが

こうなると物事を考えたくても

頭にモヤがかかって考えられない、

というブレインフォグという状態になることが!

 

 

ブレインフォグ状態になると

夢やなりたい自分を描けない、

方向性や着地点がブレブレになってしまう。

 

 

だから痩せたい!

と思っても理想を持ち続けられない。

 

 

食事内容が悪かったりストレスが続いたりすると

副腎という腎臓の上に付いている臓器が疲労します。

 

 

すると低血糖を起こすのですが

こうなると物事を考えたくても

頭にモヤがかかって考えられない、

というブレインフォグという状態になることが!

 

 

ブレインフォグ状態になると

夢やなりたい自分を描けない、

方向性や着地点がブレブレになってしまう。

 

 

だから痩せたい!

と思っても理想を持ち続けられない。

 

 

何の為に痩せたいのか?

が曖昧になって目の前の誘惑に負けるのですね。

 

 

と、ここまでは「粋な生き方の指南書」と同じです。

続きはこちらから

 

 

ダイエットが続かない,栄養,

 

 

ここから先、このブログではもう少し

分子栄養学的に痩せない話について

お話したいと思います。

 

続きは明日のブログで♪

 

 

募集中!

ZOOMオンライン講座
エステティシャン&セラピストのための
「使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ」

8月26日(水)、9月10日(木)、9月29日(火)
10時~
5,000円/税込

画像クリック☝

PAGE TOP