ヘルス&ビューティ|病気して再確認!洗たくマグちゃんの威力

2020年10月6日

脳・カラダ・顔を丸っと若返らせる

栄養&美容コーチ 榎戸なおみです。

 

 

亜急性甲状腺炎も治りかけた頃、

シャワーだけで済ませていたのを

湯舟に浸かってみました。

 

 

私はいつも「洗たくマグちゃん」を3個、

湯舟に入れて浸かっています。

 

 

知ってます?洗たくマグちゃん。

 

 

 

洗たくマグちゃん,水素水,マグネシウム

画像:メーカーサイトより

 

 

 

中にはマグネシウムが入っていて

洗たく機に入れて使うとそのパワーで

洗剤を入れなくても普通の汚れや臭いなら

落ちるというスグレモノ!

 

 

地球環境にもいいし、

アトピーちゃんや敏感肌、

界面活性剤が苦手な人にも安心です。

 

 

で、私の目的としては

水に入れた際に水中の酸素と反応して

水素を発生するのでこれを利用して

水素風呂にしているのです。

 

 

 マグネシウム触媒法

水素水の作り方としてマグネシウムを使ったものがあります。水中の酸素とマグネシウムを反応させることにより、水素を取り出すという仕組みです。

生成される水素水の濃度が高く、またスティックを入れている間は持続的に水素が発生するため、水素を効果的に摂取することができます。

引用;日本トリム

 

 

水素発生について

日本トリムさんのサイトを引用させて頂きました。

 

 

要は湯舟に「洗たくマグちゃん」を

入れっぱなしにして浸かればその間中、

水素を摂取できるという訳。

 

 

 

元気な時はこれといって何の体感もありません。

本当に効いてるんかいな?

と思う。

 

 

ですが、病中、病後で弱っている時に

マグちゃん風呂に入ると10分浸かっただけで

立っていられない程に疲れるんです。

 

 

温泉に体調が悪い人が入ると

倒れそうになるのと一緒ですね。

 

 

そのことを知っていたのに

つい、習慣でそのまま3個入れて入ってしまった。

 

 

 

水素水に期待するのは酸化還元作用

 

結局のところなぜ水素水が良いのか?

については読みやすいこちらの論文を参照ください。

 

 

水素分子(H2)は,生体内で容易に拡散して毒性の高いラジカルを選択的に還元する

引用;水素分子の生理作用と水素水による疾患防御

(日老医誌 2012;49:680―68)

 

 

☑ 毒性の高い活性酸素種(ROS)を選択的に還元する

☑ 抗酸化物で酸化還元作用により細胞死を抑制できる

とかなりザックリですが言えるのですね。

 

 

まさにアンチエイジング!

 

 

まだまだ水素水の効果は研究段階ではあるものの

一定の成果は出ているし、

あの疲れ方は効いているのだと思えます。

 

 

◆今日のまとめ

・水素水は毒性の高い活性酸素種(ROS)を選択的に還元する

・やはり「洗たくマグちゃん」は水素の効果アリ!

再発見&体感できて良かったです。

Amazonや楽天でも安く手に入りますよ。

 

「お風呂でマグちゃん」なるものもあるけど

中身は同じだし「洗たくマグちゃん」3個の方がお安いです。

チェックしてみてね。

 

 

 

募集中!

ZOOMオンライン講座
エステティシャン&セラピストのための
「使える体内美容術!あなたに足りない栄養素はコレ」

10月21日(水)、11月9日(月)
5,000円/税込

画像クリック☝

PAGE TOP