“(仮)整体目線のcodino◆naomi.オリジナルメソッド” 開発中。途中経過のビフォーアフターお見せします

2017年5月22日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」シニアインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2ヶ月ほど前に整体目線のオリジナルメニューを作りたくて、整体師の田中先生のご協力のもと施術内容を考えて身近な人で試しています。

 

どんなものを作ろうとしていたか?というのはこちらをお読みください。

【整体師、田中先生と整体目線のcodino◆naomi.オリジナルメソッド考案中です♪】

 

2ヶ月前からアレコレ試行錯誤し、やはりフェイシャルエステサロンなのでアロマオイルを使って最後はちゃんと美肌にして終わるようにしてみました。

 

 

 

これを身内や友人で試したところ当初の目的 “パッと見の引き締め” よりも、“ある事”に好評を得てそれを目的にしたコースにしろと言われました (。-∀-)

 

それが何かというと・・・

「重い頭も首も目も、とにかくスッキリ! 現代社会人の疲れた顔周りをリセット!!おまけに美肌がついてくる」

というものでした。

 

ネイリストの妹にはいつもメンテナンスでエステをしますが、最近は必ず「マッサージはアレでね♪」と言われています。

友人には「これ、本当にリラックスしてスッキリするから、こっちをメインにした方が良いんじゃない?」とまで(笑)

 

整体院では本格的なエステはあまりしない、エステでは整体的なことはあまりしない・・・

それはきっと中間だから両方の良いとこ取りなのです。

もちろん危険なことはしませんよ。

 

こんな方に向いていますよ。

☑ スマホ、PCを長時間使う方。

☑ ネイリストやエステティシャンのような下を向く職業の方。

☑ 経理などデスクワークの多い方。

☑ 悩み事や考え事、気を遣うことが多い方。

 

など、頭を使う、目を使う、顔周りが固定されることが日常的に多いリフレッシュされたい方にピッタリです。

 

 

工程はとにかく顔を触るまでが長い!

フェイシャルですが肩甲骨剥がしから始まります。

深層筋、深層リンパを刺激しながら首、肩、ヘッドをずーっとやった後、最後に顔へ。

リンパ、頬骨、ツボ、筋肉とアプローチして終了です。

 

今はこれに「整顔」の要素も入れようとしています。まだ考え中ですが。

欲張りかしらん?(^^♪

 

実験させてもらった人々にはこの後パックやら美容液導入やらもしていますので美肌になります。

そこまでしっかりやるのが良いのか? やらずにお手軽が良いのか?

悩み中です。

 

見た目の引き締まり感が本来の目的の一つだったのでここも強化したいと思っていたところ、友人がエステに来てくれました。

その際、マッサージをこれに変えさせてもらって検証。

残念ながらビフォーアフター写真をお見せできないのですが・・

「いつもより首が長くなってる!そしてフェイスラインがスッキリしている!」との感想♪

 

 

この感想を受けて、我が社コディーノ株式会社の社長で練習してみたところ分かりやすい結果が出たのでお見せします。

 

写真を撮った位置が悪く、アフターの方が顔が前に出て大きくみえますが・・そこは無視していただき(笑)

顔の重さが取れてフェイスライン、目の開き、全体のシャープ感が施術前と違っています。

社長の昔の面影が出現!

 

これは約30分の施術の結果です。

本人に感想を聞くと「とってもスッキリした」だけでしたが(;^ω^)

 

これはあくまでも実験で、社長は見た通り男性なのでサロンのHPやパンフには使えません。

ブログ用に使いましょう~♪

 

 

*****5・6月の講座日程です*****

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

 

5月27日(土) 10:30~12:30

6月 7日(水) 10:30~12:30

6月22日(木) 10:30~12:30

★★お申込み&詳細はコチラ★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

 

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

6月17日(土) 10:00~12:00

受講料 15,000円

 

『たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン』

5月27日(土) 10:00~11:30

6月 7日(水) 15:00~16:30

受講料 7,000円

 

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

PAGE TOP