受講者様からの感想文に「顔ダンス」のポイントが沢山あります!

2017年7月31日

スキンケアカウンセラー・エステティシャン&

「顔ダンス」グランドインストラクター の 榎戸なおみ です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇自分の肌質を知って綺麗になる【役立つ!使える!大人の美肌美人塾】は コチラから

◇わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】講座は コチラから

◇プロ向け1dayスクール【エステティックオーナーズスクールgrow】は コチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たるみ改善!顔ダンス

8月26日(土)札幌で1dayレッスン開催します♪

 

お申し込みはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日の『たるみ改善!顔ダンス』少人数レッスン終了後にお客様から感動の感想文をメールで頂きました。

これから受講をお考えの方や、一度受講された方だけではなく、私たちインストラクターにとっても、大変参考になるものなのでご紹介します(^^♪

 

--------------------

E・T様

★顔ダンスとの出会い

昨年末、知人が顔ダンスをやっているとのことで私もDVDを購入。

我流でやっていましたが長年、目袋が気になっていたので「目の下のたるみ解消」レッスンを受講したのが半年以上前です。

 

★今回受講理由

「目の下のたるみ解消」では11番のトレーニング(目の周りのトレーニング)が上手く出来ず「DVDを見て練習してください」と消化不良のまま終わってしまいました。

自分でも練習していましたが、上手く出来ているのかわからないので少人数レッスンを受講しました。

 

★感想

ありがたいことにマンツーマンでした。

一つずつ丁寧にコツ等を教えていただき、以前より理解が深まりました。

以前のレッスンや加藤先生のブログ等で、自分では出来ていたつもりでしたが「あっ、こういうことだったのね!」といった気づきばかりでした。

以前、消化不良で終わった目の周りのトレーニングも練習の成果が出ていたようで、改めて確認できて良かったです。

 

今回は難関と言われる5番(頬を高くするトレーニング)に集中して教えて頂きましたが、やはりブログを読んでやっていたのとは違いました。

我流にならなくて良かったです。

 

これからは鍛えたいところに「意識を向ける、集中する」ということを大事にしていきたいです。

今までは「ながら」で終わっていた気がします。

意識を向けると疲れ方が違いますね。

 

榎戸さんの教え方がとても丁寧で、解りやすいのも理解を深める手助けになりました。

楽しく、ハキハキとした物言いも気持ちいいです!

エステティシャンというお立場からのアドバイスもポイント高いです!

 

今日からまた新たな気持ちで頑張ります。

ありがとうございました。

 

帰り道、上野駅まで歩きながら5番(頬を高くするトレーニング)をやりました。

頬に力を入れると自然にあの顔が出来るようになりましたよ~

少しずつ掴めてきたようです。

 

受講して、ほんと良かったです。

エステにも伺いますね(^.^)/~~~

 

--------------------

写真は以前開催のものです

 

 

こちらが、ほぼ全文です。一部伝わりやすいように編集しています(^^♪

インストラクター&エステティシャン冥利に尽きる、何より嬉しい感想です!!

簡単に解説しますと・・

 

◎上手く出来ているのかわからないので少人数レッスンを受講

DVDも発売されているし、協会HPにはメソッドも惜しみなく公開されています。

それでも始めてみると「これで合っているのか?」「間違ったまま続けていたらどうしよう」「効果が出ないような気がする」なども壁にぶち当たることもあります。

ひとそれぞれ年齢はもちろん、顔の骨格、筋肉の付き方も違うのでそれぞれの悩みや疑問が出るのはある意味当然ですものね。

でも最初に受講した時には上手に出来なくても練習するうちに出来ているものですよ。

 

 

◎ブログを読んでやっていたのとは違いました

やはり一人でやっていると思い込みというものは発生してしまうようです。

そんな時は受講して疑問を解消してから思いっきりやりましょう!

受講された後でHPやDVDを見るとすごく納得出来ると思います。

 

 

◎鍛えたいところに「意識を向ける、集中する」ということ

これは私がレッスンでお伝えしていることです。

ボディービルダーの方や、筋肉を作られている方がよく筋肉をみながらトレーニングをしていますがアレは別にナルシストな訳ではないのよ(笑)

あ、ナルシストな人もいるかもしれないけど(^^;

鍛えている筋肉を見ることでそこに意識を集中できるからです。

その理由は意識を向けるとそこだけに力を入れることができるから。

 

この必要性についてブログにも書いていますのでぜひお読みください♪

「念力」でリフトアップする!?

 

 

◎意識を向けると疲れ方が違いますね

同じ時間トレーニングしても疲れ方が違います。

効率よく鍛えられているということですよ。

 

 

◎エステティシャンというお立場からのアドバイスもポイント高いです!

私は顔ダンスのレッスンで自分のエステティシャンという立場を存分に発揮します(笑)

「1dayレッスン」のような複数人数の時もところどころにエステティシャン目線のアドバイスを入れます。

「少人数レッスン」は元々のレッスンの特徴として  “お肌やスキンケアの質問が出来る”  とされています。

ですから個人的なお肌や化粧品のアドバイス、顔ダンスにおいて一緒にやると良い事、などなど沢山お答えしています!

 

 

◎エステにも伺いますね(^.^)/~~~

エステ終了後に「顔ダンス」のフォローアップをしています♪

やはり加藤先生もいつも言っていますが、筋肉で土台を作れば若返ります。

ですが、加齢による皮膚の質感が「老け感」を作るのでお肌のお手入れは筋肉と同じ位重要になります。

エステ、スキンケア、顔ダンス。これが揃って最強の若返りが期待できます。

エステの後の顔が柔らかく鍛えやすい時にフォローアップでトレーニングするのはもってこいです💛

 

 

今回、素敵な感想文を頂戴しましたので、解説付きでご紹介しましたが参考になればと思います(*‘∀‘)

 

*****7~9月の講座日程です*****

 

表情筋トレーニング【たるみ改善!顔ダンス】

『個人レッスンに近い少人数レッスン(3名限定)』

◆東上野(codino◆naomi.サロン内)

 9月20日(水) 10:30~12:30

受講料 15,000円

 

『1dayレッスン』すべてのトレーニングを1日で習得

◆札幌市中央区

8月26日(土) 13:30~15:00

 

◆東上野(codino◆naomi.サロン内)

9月7日(木) 10:30~12:00

 

受講料 7,000円

※お申し込みはこちらから

%e9%a1%94%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキンケアセミナー 『役立つ!使える!大人の美肌美人塾』

~理想の美肌への第1歩!お肌の健康を保つ自分だけの化粧品の選び方・使い方~

トライアル3点キット(約3,000円相当)他をプレゼント!

 

肌質に合わせたトライアルキットがもらえる♪ (約1ヶ月分¥3000相当)

受講料;3,500円(税込)

 

8月 4日(金) 10:30~12:30

9月12日(火) 10:30~12:30

 

★★お申込み&詳細

PAGE TOP