「小田原&湯河原」お湯とコスパ最高グルメ満喫コース♪

2018年9月12日

わずか7分10歳若返り【たるみ改善!顏ダンス】少人数レッスン
3名様までのマンツーマンに近いレッスンです。スキンケアやお肌の悩みも相談OK!
◇9月26日(水)10:30~12:30
◇受講料 15,000円(税込)
<お申込みはこちらからどうぞ>

 

先日、1泊2日で湯河原温泉に家族で旅行に行ってきました。

本当は北海道へ2泊3日の予定だったのですが・・・

直前のあの地震。

被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

 

 

もちろん、北海道への旅行はキャンセルとなりました。

 

が!今回は15年ほど続けてきたた進学塾の英語の先生を退職した76歳の母信子のお疲れさま旅行だったので急遽、湯河原温泉に変更したのです。

 

なんてことない温泉旅行ですが天気にも恵まれて色々と満喫!

 

1日目は途中で寄り道して小田原の一夜城跡へ。

 

 

ここは秀吉が北条氏征伐の際、まるで1日で築城したように見せて力の差を見せつけ戦わずして降伏させたお城の跡地です。

実際には4万人を動員して80日で造ったそうな。

 

歴史好きの私にはそれだけでも来る意味があるのだけど、城跡から小田原を見下ろすと絶景なのよ~

 

 

ですがその前に一夜城の前にあるスイーツの鎧塚さんのお店、一夜城 Yoroizuka Farm でランチです。

クオリティの高いコスパの優秀さが魅力です。

 

この前菜の前にも1品とバターナッツのカプチーノ仕立てスープも出ました

 

パンは出す時に焼きあがる!

特にレーズンが生地に練りこんであるのは香りだけで美味しい~

 

メインはホロホロ鳥

 

デザートは桃のコンポート。

大きさが伝わらないけど小さいメロン位あって残してしまったことが悔やまれます。

 

ロケーションが最高!ランチは晩ごはんがいらないと思うほどの満足感でした。

 

 

しかし…

食事後、母信子の様子がヘン!!

ワインで酔っ払ってトイレの前から動けない信子。

 

一夜城の本丸跡まで登りたいけど真っ青な顔をしている76歳を残して行っては虐待になるじゃない(笑)

ということで家族全員でトイレの前で信子の回復待ちすること1時間。

ようやく多少回復した信子を車に残して一夜城跡の上まで登ってきました(≧▼≦)

 

 

凄い〜〜日本じゃないみたい!

と、前回来た時と同じ感想を持った私。

小田原は山と海に恵まれた素晴らしい所ですね。

 

杖を持ってるけど必要ないかもね。

10分ほどでてっぺんですし、杖引きずってるし。

 

ブライダルネイル担当の妹と

 

 

そして湯河原へGO♪♪

今回のお宿はエクシブ湯河原です。

 

この時の信子はグッタリ中(笑)

 

私は客室露天風呂が大好きで可能な限り付いている部屋にします。

とにかく思い立ったら湯に浸かり出てはゴロゴロして本を読むかドラマを観るのが至福です。

 

今回も大浴場と合わせると7~8回は湯に浸かっていると思うの。

いつもこんな感じだから湯あたりしない加減を心得ているのよ!

とは言えお湯は疲れるので10時半には寝ていたと思うけども。

 

 

スタッフの方も親切でホスピタリティが行き届いていました。

見習うべき点多数です。

気持ちの良いとても素敵なところです。

 

 

そして帰りもまた小田原へ(笑)

大好きな海鮮料理のお店、わらべ菜魚洞です。

 

 

これ、ランチです!

 

この日は金目の煮つけ、お刺身、白身魚&エビフライ、しらすの大根おろし和え、ごはんとお漬物。

これでふつうのお味噌汁ならナント¥1,900!

蟹汁やあら汁はプラス200円です。

 

とにかくどれを食べても美味しいですよ。

この日も夕飯いらない~と言いながらお店を後にしました。

 

この後、お土産を買いにかまぼこの鈴廣さんへ寄り、帰りの車に乗り込んで暫くしたら雨が降りだしました。

 

ずっと雨の予報でしたが結局ウロウロしている間は1度も傘をさすことなくラッキー♪

 

東京からだと約2時間で着く小旅行ですが自然とお湯と美味しい食事が楽しめるコスパ最高なプランでした。

 

 

さて、私にはひとつ心配事が!!

皆んなで姪っ子に付き合ってトランプの神経衰弱をやったのですが・・・

 

私の記憶力が皆無なのです!

ひとつ前に開いたカードを覚えていられないの(笑)

 

 

姪に「ナオちゃん、なんで分かんないのぉ?」と呆れられ。

こんなんでは5年後、本当にマズイのではないかね?(◎_◎;)

誰か、予防方法を教えてくだされ(笑)

 

 

 

~アンチエイジング強化!(新)メニューのご案内~

◇見た目の若返り・老化そのものを遅らせる♪

抗酸化ハーブのクリーム&エッセンスを使用するオールハンドのスペシャルケア

抗酸化ハーブトリートメント【ボゲインフェイス】(90分)30,000円/税別

初回限定トライアル 20,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◇循環と排泄に着目!くすみやむくみのない健康的な肌とスッキリとリフトアップした顔へ

抗酸化ハーブのエッセンス、バイオテクノロジーのコスメを使用し機器なども使うおまかせコース

ハーバルデトックストリートメント(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

◇目と頭の疲労回復のために、整体理論にもとづいて作ったコース

眼精疲労専用の機器を使用!抗酸化ハーブのエッセンスをたっぷり頭皮に入れてマッサージ

整体の先生と作った「目と頭」の疲労回復コース(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 


◆新メニューの内容はこちらの記事を参考にしてください

【アンチエイジング強化へ!メニュー刷新します】

 

◆初回限定トライアルについて

codino◆naomi. ではトライアルメニューを全てお試しいただけます。

3メニュー全部受けてもOK。

トライアル価格は各メニュー初回のみの適用となります。


 

PAGE TOP