トラブル肌を改善させる近道は?

2019年1月22日

たるみ改善!顔ダンス

<最大3名様までの少人数レッスン120分>

2019年1月30日(水)10:30~12:30【満席】

東京都台東区東上野(codino◆naomi.サロン内)

受講料:15,000円(税込)

お申込みはこちら

 

こんにちは、榎戸なおみです。

 

沢山ある肌トラブルのご相談の中で一番多いのが「どの化粧品を使っても改善しない」といった切実なものです。

これ、一番の原因は何だと思いますか?

 

恐らく生活習慣による身体の状態、もっと言うと未病状態だと思われます。

 

高い化粧品を使っているのに全く効果を感じない、というのは効果を感じられる肌そのものの準備が出来ていないからです。

魔法のように瞬間で肌悩みを改善させる化粧品はありません。

 

もちろんケミカル成分たっぷりの安価な化粧品には、お肌のバリア機能を壊すものが多く改善どころか悪化させる事もあるのも事実!

だからこういった化粧品を使い続ける限りは「何を使っても改善しない」かもしれないですが・・・

 

 

 

加齢によるお肌のトラブル、特に乾燥やシワ、たるみ、シミなどは栄養面が充実していればかなり軽減します。

また、大人は何かとストレスと共存しているものですよね。

ストレスは活性酸素を生み出し身体を酸化(サビ)させる大きな原因の一つです。

 

食生活や喫煙、飲酒、運動とか睡眠、ストレス解消など・・・諸々のアドバイス。

解っているけど出来ない現実(笑)

実際、以前の私がそうでした。

 

疲労のあまり食事を作る気力がない・・・とか。

やれない自分にまたストレスを感じるのですよ。

マジメなのね~自分で言うけど(笑)

 

でも今の私は出来る範囲で努力し日頃から素肌で過ごせるようにしています。

時にはお金で解決しちゃう事も度々ある♪

 

化粧品もその一つです。

歳を重ね、生活習慣の悪さや加齢による身体の機能の不足を化粧品で補ってもらう。

信頼出来るサプリのお世話にもなりました。

こうやってお金も含めて自分で出来る範囲で頑張る!

 

 

でも、お肌や顔の悩みで落ち込むほどになったら下記を実践してください。

私もやれるだけやりました。

 

精神的な不安定はストレスとなりお肌に現れます。

受精卵の細胞分裂まで話は遡るのでここでは割愛しますが、心とお肌は密接に関係していますよ。

 

・栄養面を充実させた食事

・甘い物や塩分過多に注意

・小麦粉類を控える

・禁煙

・お酒はほどほど

・ジャンクフードは食べない

・しっかり寝る

・ウォーキングやストレッチをする

・よく笑う

・便秘させない

・表情筋を鍛える

・代謝を上げたりバリア機能を作る又は守る安全な化粧品を使う

 

因みに肌の細胞が要求する主な栄養素はこちら

◎タンパク質

◎ビタミン/A・B6・C

◎ミネラル/亜鉛・鉄・セレン

 

でも闇雲にこれらをサプリだけで摂るのはオススメしません。

摂り過ぎると弊害が出る栄養素もあるからです。

まずは食生活で何とか出来るか試してみましょう!

 

 

さて、どこまで実践できそうですか?

美肌と健康は「急がば回れ」ですよ。

タイトルの答えは<近道はない!>です。

 

だけど、ここまでやればかなり改善するはずです。

アレコレ出来なくても、私のようにズボラでも、選ぶ化粧品や使い方、ちょっとした生活習慣の見直しで意外とトラブルのないお肌は作れます。

今年こそ化粧品ジプシーをやめたい!

厚塗りファンデを卒業したい!

そう思ったら諦めずにご相談くださいませ。

↓ ↓ ↓

質問・問合せする

 

 

~お得なトライアルメニューのご案内~

 

◇見た目の若返り・老化そのものを遅らせる♪

抗酸化ハーブのクリーム&エッセンスを使用するオールハンドのスペシャルケア

抗酸化ハーブトリートメント【ボゲインフェイス】(90分)30,000円/税別

初回限定トライアル 20,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◇循環と排泄に着目!くすみやむくみのない健康的な肌とスッキリとリフトアップした顔へ

抗酸化ハーブのエッセンス、バイオテクノロジーのコスメを使用、機器も使うおまかせコース

ハーバルデトックストリートメント(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◇目と頭の疲労回復のために、整体理論にもとづいて作ったコース

眼精疲労専用の機器を使用!抗酸化ハーブのエッセンスをたっぷり頭皮に入れてマッサージ

整体の先生と作った「目と頭」の疲労回復コース(90分)16,000円/税別

初回限定トライアル 10,000円/税別 {お得な初回限定!トライアルを予約する}

 

 

◆新メニューの内容はこちらの記事を参考にしてください

【アンチエイジング強化へ!メニュー刷新します】

 

◆初回限定トライアルについて

codino◆naomi. ではトライアルメニューを全てお試しいただけます。

3メニュー全部受けてもOK。

トライアル価格は各メニュー初回のみの適用となります。

PAGE TOP